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メールフォーム Xform

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よくあるご質問

メールフォーム「Xform」に関するQ&Aです。導入前のご質問や、困ったときの解決方法などはこちらをご覧ください。

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119 件の検索結果

ページ 1 - 3 ページ

  • 利用環境について: Xformの利用に対応したOS・ブラウザは何ですか?
    回答: Xformでは、投稿画面及び管理画面において下記環境での動作を保証しております。 ※下記以外の環境については動作保証外となります。OS       :Windows10 ブラウザ:Internet Explorer 11、Firefox、Chrome、Edge ...
  • 利用環境について: サーバはどこに設置してありますか?
    回答: サーバはすべて東京都内の大手データセンター内に設置してあります。震度7レベルの地震や、火災に耐えられるだけの設備を持っており、お客様のシステムを安全に運用いたします。 ...
  • 利用環境について: サーバ 1 台あたり何人のユーザが共用していますか?
    回答: 1台あたりの収容ユーザ数は特に決まっておりません。個々のサーバの状態を監視しながら、快適にご利用いただける範囲での収容数になるよう調整しています。 ...
  • 利用環境について: サーバ上のデータのバックアップはどうなっていますか?
    回答: 弊社では定期的にエクスフォームの管理画面にて設定された情報をバックアップしております。 但し、こちらはハードウェア障害などの万が一のトラブルに備えたものですので、お客様のデータをある時点に戻すといったことはできません。 そのため、「収集データ確認」画面より、メールフォームから集めたデータは定期的にバックアップしていただくことをお勧め致します。 ...
  • 利用環境について: SSLには対応していますか?
    回答: はい。対応しております。 携帯電話のほとんどの機種で対応している株式会社日本ジオトラストのSSL証明書を利用しております。 携帯電話の対応機種はこちらをご参照ください。 SSLシールの設置方法はこちらをご参照ください。 ...
  • 利用環境について: 独自ドメインでXformを利用することはできますか?
    回答: 簡単レンタルメールフォーム「Xform」にて表示されるページのURLは全て以下の何れかのようになります。https://●●●.xbit.jp/●●●/https://●●●.formasp.jp/●●● ※ ●●● にはお客様毎の文字列が入ります。 但し、インラインフレームやフレームを利用して、表示上のURLを隠蔽し、独自ドメインで運用しているように見せかけることは可能です。※ 仕様上インラインフレームのご利用は可能ですが、インラインフレームの利用はサポート対象外となります。また、次のFAQも合わせてご確認ください。 インラインフレームを使用してエクスフォームを利用する場合の注意点 ...
  • 利用環境について: 使用するレンタルサーバーが外部CGI使用不可なのですが大丈夫でしょうか?
    回答: 問題ございません。エクスフォームの場合は、弊社サーバー側でプログラムが動作するため、ご利用のレンタルサーバに依存せず、フォームをご利用いただくことが可能です。 ...
  • 利用環境について: ラジオボタンの選択肢を半角カナにするとCSVファイルが文字化けします
    回答: 項目作成時には半角カナを使用せずに、エクスフォームの半角文字への変換機能を 利用してください。 【設定箇所】 管理画面>>システム詳細設定>>携帯対応設定>>半角文字 への変換「変換する」 上記の設定を行っておけば、全角カナで入力されているものは携帯で アクセスをすると半角カナへ変換され、CSVファイルも文字化けません。 ...
  • 利用環境について: ユーザIDには何を設定すればよいですか?
    回答: ユーザIDは任意の半角文字・記号が設定できます。 パスワードは「数字だけ」「文字だけ」「文字と数字だけ」のような簡単なものは設定出来ません。 必ず半角英字と半角数字、半角記号の3種類を混ぜる必要がありますのでご注意くださいませ。 マニュアルもご用意しておりますので、詳細はこちらをご覧くださいませ。 ◆マニュアル:ユーザID設定方法 http://www.xform.jp/setting-user-id.html ...
  • 利用環境について: セキュリティー対策は何かしていますか?
    回答: 【使用しているサーバーに関して】 毎営業日、サーバに関連するソフトウェアにセキュリティの脆弱性がないか、チェックし、問題があれば検証後、順次改修を行なっております。 【Xformのプログラムに関して】 外部機関の診断ソフトにより、脆弱性の診断テストを実施しており、クロスサイトスクリプティングやSQLインジェクションへの対策は行っております。  ...
  • 利用環境について: XSSへのサニタイジング処理はしていますか?
    回答: はい。対応済みです。 ...
  • 利用環境について: モバイルのアフィリエイトに対応していますか?
    回答: いえ、対応しておりません。 ...
  • 利用環境について: 同時アクセス数はどのくらいまで耐えられますか?
    回答: 60秒間に平均的にアクセスがあった場合、50アクセス程度となります。 但し、ピーク時のアクセス数に依存しますので、一概にこの数値の保障はできません。 ...
  • ご契約について: セキュリティや個人情報の取り扱い等に関して、用意した書面にて回答してもらえますか?
    回答: 誠に申し訳ございませんが、弊社では、お客様にてご用意頂いた書面やフォーマットへの記入、提出は承っておりません。 セキュリティや個人情報の取り扱いに関して公開している情報は、「サービス利用規約」「個人情報取り扱いについて」等、弊社サービスサイト上でご案内している情報のみとなりますので、そちらをご参照ください。   ◆個人情報取り扱いについてこちら◆個人情報保護方針についてこちら ...
  • 利用環境について: スマートフォン用の入力画面は作成できますか?
    回答: いいえ、できません。スマートフォンからのアクセスは、PC用の画面が表示されます。 ...
  • ご契約について: アダルトサイトを運営したいのですが、利用できますか?
    回答: 申し訳ございませんが、アダルトサイトでのご利用はお断りしております。 ...
  • ご契約について: 契約期間はどのようになっていますか?
    回答: 契約期間は6ヶ月、または、12ヶ月です。 12ヶ月契約の場合は6ヶ月契約の場合より月額で20%お得になります。 ※なお、お申込み後及び更新手続き後に契約期間及びお支払方法を変更することはできません。 ...
  • ご契約について: 契約開始日はいつからになりますか?
    回答: 弊社では毎月 1 日をご契約の開始日とさせていただいております。月中にお申込みいただいたお客様の契約開始日は翌月 1 日からとなります。例えば 1 月 22 日に年間契約で申し込んだ場合は、 2 月 1 日から翌年の 1 月末日までご利用いただけます。(毎月1日のお申し込みは、1日からのご契約になりますのでご注意ください) なおサービスのご利用に関してはお申込みから5分~15分程度でご契約に先行して可能となります。 ...
  • ご契約について: お試し利用期間はありますか?
    回答: お試し利用期間はございません。ただ、お申込みから 30 日間であればいつでもキャンセル可能です。 ...
  • ご契約について: 解約はどうすれば良いですか?
    回答: ご解約に関してはお客様データの削除を伴う為、いたずらや不正防止のためにオンラインではなく、書面でのやり取りとさせていただきます。 必要事項をご記入の上、PDF・画像をメール添付して頂き、サポートセンターまでお送りください。ご解約の詳細については、こちら をご確認下さい   ≪解約申請書送り先≫ xform-support@xbit.jp   ※注意※契約期間途中での解約時には支払い済みのご利用料金は解約違約金扱いとなり返還できません。ただし新規お申込みから30日以内での解約の場合は、全額返金させていただきます。(返金時の振込手数料はお客様負担となります) ...
  • ご契約について: パスワードを忘れたのですが再発行はできますか?
    回答: パスワードは、Xformの画面から再発行が可能です。詳しい手順はこちらのマニュアルをご参照ください。万が一、登録のメールアドレスが使えない・忘れたという場合は、お問い合わせフォームから、再発行をご依頼ください。尚、下記のお客様情報をご記入の上、リンク先のお問合せフォームから送信してください。--------------------------------------------------◆エクスフォームのURL:◆ご契約社名 :◆ご契約者名 :◆登録住所  :◆登録電話番号:--------------------------------------------------※個人契約の方は契約社名は不要です。法人の方は必ずご記入ください。※弊社登録情報と一致しない場合は送信できませんので何卒ご了承ください。 ...
  • ご契約について: 利用できるフォームを追加したいのですが、可能ですか?
    回答: エクスフォームはコース変更が出来ませんので、ご契約フォーム以上の数量のフォームが必要な場合はさらに追加契約をして頂く必要がございます。 追加のご契約はこちらからお願いいたします。 ...
  • ご契約について: 契約を更新するにはどうすればよいでしょうか?
    回答: 更新方法についてですが、契約期限前に以下のタイミングで更新のご案内メールをお送りしております。 -  2ヶ月前 -  1ヶ月前 -  2週間前 -  1週間前 -  1日前 そのメールの中に、各お客様専用の契約更新ページへのURLが含まれており、そのページにアクセスすればご契約の更新が可能です。 決済方法も契約更新の際に「銀行振り込み」、「クレジットカード」から選択できますので、ご安心ください。 ※お申込み後及び更新手続き後に契約期間及びお支払方法を変更することはできません。 なお、契約期限までに更新処理をしていただけなかった場合はエクスフォームへのアクセスができなくなってしまいますので、ご注意ください。 またその場合、エクスフォーム停止のご連絡メールをお送りさせていただきます。 ※お申し込み頂いた際のメールアドレスにメールをお送りすることになりますので、メールアドレスに変更があった場合などは、弊社までご連絡いただけますと幸いです。 ...
  • ご契約について: エクスフォームは1つの契約で複数設置できますが、 別々のサイトで設置することになりますが問題ないでしょうか?
    回答: エクスフォームのフォームを別々のホームページから利用することや、リンク元のホームページが変わることについては全く問題ございません。 ...
  • ご契約について: 「契約者情報」や「担当者情報」を変更するにはどうしたらいいですか?
    回答: ご契約時は、「契約者」と「担当者」は同じ情報で登録されております。この情報は、ご希望に合わせて変更することが可能です。   --------------------------------------【契約者】契約の所有者様の情報 【担当者】契約の連絡窓口となる情報-------------------------------------- ※弊社からのご案内は全て【担当者】宛にお送りしております。   ----------------------------------------------------------------------●「契約者情報」のみ変更したい場合●「契約者情報」と「担当者情報」両方を変更したい場合  ※「契約者情報」と「担当者情報」両方を変更希望の場合は、 その旨をフォームの「備考」にご記入ください。---------------------------------------------------------------------- 契約者情報変更依頼フォームよりご依頼ください。 弊社より現在の契約者様にお電話にて確認後、変更させて頂きます。   ※お電話での連絡は順次行っております。 即日対応ではございませんので、ご了承ください。※電話連絡は「現契約者の電話番号」「新契約者の電話番号」へ連絡を致します。ご登録希望の電話番号以外への連絡はお承りしておりません。   ----------------------------------------------------------------------●「担当者情報」のみ変更したい場合  ※担当者情報変更依頼フォームからは「契約者情報」の変更はできませんので、  ご注意ください。---------------------------------------------------------------------- 担当者情報変更依頼フォームよりご依頼ください。   弊社にて現在登録されている「担当者情報」と一致していることを確認次第、変更させて頂きます。 ...
  • ご契約について: xformのコース変更を行いたいのですが、可能ですか?
    回答: 誠に申し訳ございませんが、Xformではコースの途中変更は行うことができません。 そのため、別のコースをご利用頂く方法としては、新規で別途ご希望のコースをご契約頂き、 今まで利用していたコースはご解約頂く方法となります。 ※新コースへお申込みの際は、新規契約扱いとなりますので、月額費用に加え初期費用が発生致します。 ※旧フォームから新フォームへデータを移行することはできません。 ...
  • ご契約について: データ領域は1フォーム分ですか?
    回答: いいえ、保存データ1.5GBは1契約ごとになります。 ...
  • ご契約について: 機密保持契約(NDA)や個人情報の取り扱いについて、個別に締結できますか?
    回答: いいえ、個別に締結するサービスは行っておりません。 こちらについては、恐れ入りますがサイト上の利用規約や個人情報の取り扱いで代えさせて頂いております。 ※利用規約や個人情報の取り扱いについては、以下の申込み画面に記載しております。◆お申し込み画面https://www.xform.jp/fsys/entry.do   ...
  • ご契約について: 管理画面へのログインがロックされた場合、どうすればいいですか?
    回答: 管理画面に連続してログインに失敗した場合、アカウントがロックされ、一定時間ログインできなくなります。ロックされた場合は、しばらくお待ちいただくか、こちらのマニュアルを参考にパスワードを再発行してください。 ...
  • お支払について: Xformのサービスを申し込むときの支払い方法には何を選択できますか?
    回答: お支払方法は銀行振込か、クレジットカード決済のみとなっております。 ...
  • お支払について: 銀行振込決済の場合、支払期限はいつですか?
    回答: サービス開始月(※)の15 日になります。    ※サービス開始月は新規と更新で下記のように異なります。     新規契約の場合 → サービスお申込み月の翌月1日   更新契約の場合 → 更新前の契約有効期限の翌月1日 ...
  • お支払について: 30日以内にキャンセルした場合、返金方法はどのようになっているのでしょうか?
    回答: 新規お申込み日から30 日以内のキャンセルの場合、キャンセル処理の際にご連絡いただいた銀行口座にキャンセル処理日から 30 日以内にお振込みいたします。なお振り込み手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。 ...
  • お支払について: 請求書や領収書はもらえますか?
    回答:  請求書につきましては、お申込み完了後に送付される「ご請求のご案内」または「クレジットカード決済完了」のメールに請求書PDFが添付されておりますのでそちらをご確認ください。   領収書につきましては、銀行振込みの場合は「振込明細書」、クレジットカード決済の場合は「各カード会社の利用明細書」または「クレジットカード決済完了」メールにて代用いただきますようお願いいたします。 ...
  • サポートについて: 初心者ですが、ちゃんとサポートしてもらえるでしょうか?
    回答: インターネットやHTMLの知識が全くないお客様でも、誠心誠意サポートさせていだきます。分からない用語や機能があれば、どんどん聞いてください。お客様に快適に使っていただけるようにすることが、私達サポート部隊の努めです! ...
  • サポートについて: サポートは何で行っていますか?
    回答: 高品質なサービスを低価格で提供できるようサポートは基本的にメールで行っています。専用のシステムを導入しておりますので、高速で明解なお返事が可能です。 なお、弊社のレンタルサーバーサービス『プレミアエクスビット』のオプションとしてお申込いただいた場合のみ、『プレミアエクスビット』の電話サポート窓口でお電話での対応もさせていただきますので、ご検討下さい。 ...
  • サポートについて: サポート時間帯はいつになりますか?
    回答: メールの受付は 24 時間・365日行っています。 平日: 10時00分~ 17 時00分であれば通常 3時間以内にお返事を差し上げています。 夜間・土日祝日に受け取ったメールに関しては基本的に翌営業日の対応になります。 ...
  • 機能:デザイン設定: フォームをすべて英語にすることは可能でしょうか?
    回答: フォームを英語に設定することは可能ですが、現状はフォームへの入力エラー時に表示されるメッセージが日本語限定になっておりますので、『完全に』英語対応することはできません。 ...
  • 機能:デザイン設定: 作成したエントリーフォームに応募者の写真を添付が出来るようにしたいのですが、可能でしょうか?
    回答: 写真などのデータを添付することは可能です。なお、添付のデータサイズの制限はお客様側で設定できます。   ※フィーチャーフォン(従来の携帯電話)は、機種自体が添付ファイルに対応してません。 また、一部のスマートフォンにおいても機種自体が添付ファイルに対応していない場合があります。 ...
  • 機能:デザイン設定: フォームのフォントのサイズを変更したいのですが
    回答: フォントのサイズを変更したい場合ですが、Web管理画面から簡単に設定する方法はございませんが、CSSをご存知であれば可能です。左メニュー「PC用ヘッダ・フッタ編集」をクリックすると表示される「ヘッダHTML」にて、以下の部分を探し、  ---------------------------------------------------------------------  <style type="text/css">  <!--  --------------------------------------------------------------------- 以下のように2行を追記してください。 ---------------------------------------------------------------------  <style type="text/css">  <!--  th.xf_field { font-size : 14pt ; }  td.xf_field { font-size : 14pt ; }  --------------------------------------------------------------------- サイズの調整は、上記の「14pt」の部分の数字を調整していただければ結構で ...
  • 機能:デザイン設定: 項目名の位置合わせをしたいのですが
    回答: 項目名に関する左寄せ/右寄せ/中央揃えについてですが、HTMLを編集すれば可能です。 左メニュー「PC用ヘッダ・フッタ編集」をクリックすると表示される「ヘッダHTML」にて、以下の部分を探し、 --------------------------------------------------------------------- <style type="text/css"> <!-- --------------------------------------------------------------------- 以下のように一行を追記してください。 --------------------------------------------------------------------- <style type="text/css"> <!-- th.xf_field { text-align :left ; } ---------------------------------------------------------------------なお、右合わせの場合であれば、上記の「left」の部分を「right」に修正します。 ...
  • 機能:デザイン設定: 「不正な値です」と警告が出て罫線などの色が変更できません。
    回答: 「不正な値です」エラーは文字コードが一致しない場合に発生します。 HTMLの文字コードがUTF-8の場合これをS-JISに変更して頂くかフォームの文字コードの設定をUTF-8に変更してください。【フォーム文字コード設定方法】管理画面にログイン ↓基本操作の「システム詳細設定」 ↓文字コード設定 ...
  • 機能:デザイン設定: エラー画面のエラー文字の表示を中央にしたい
    回答: CSSにて記述を加えることで、エラー表示を中央寄せにする事が可能です。 詳細な設定方法は下記手順をご参照ください。 ---------------------------------------------------------------------------  1.フォーム管理画面の左側の「PC用ヘッダ・フッタ編集」をクリック  2.ヘッダHTML内にて下記の箇所を修正   ※共通設定を行っていない場合は、    「エラー画面」をクリックし、ヘッダHTML内を修正【修正前】-------------------------------------------------------------- body { font-size:12px; } table.xf_block { border:1px solid; border-width:1px 1px <後略> 【修正後】-------------------------------------------------------------- body { font-size:12px; } ul{ text-align:center; } table.xf_block { border:1px solid; ...
  • 機能:デザイン設定: CSSファイルやJSファイルをアップロードすることは出来ますか?
    回答: エクスフォームの画像アップロード機能において、CSSファイルを アップロード することは出来ますが、JavaScriptファイルはアップできません。 ...
  • 機能:デザイン設定: 携帯サイトに「戻る」ボタンが表示されません。
    回答: 携帯電話の場合、ブラウザに「戻る」ボタンがありますので、 エクスフォーム上では「戻る」ボタンは表示されません。 ...
  • 機能:デザイン設定: ドコモ(docomo)の一部機種で画像が表示されません。
    回答: ドコモの一部機種ではタグ内で画像のプロトコルを指定すると、画像が表示されませんので、 プロトコル抜きの形式で記述を行ってください。 ◆修正前〈img src="https//fs333.formasp.jp/a123/sample.gif"〉 ◆修正後〈img src="//fs333.formasp.jp/a123/sample.gif"〉 ...
  • 機能:デザイン設定: 項目名の文字フォント形式を変更したい。
    回答: フォーム管理画面の左メニュー「PC用ヘッダ・フッタ編集」をクリックすると表示される「ヘッダHTML」にて、 以下の部分を探し、 --------------------------------------------------------------------- <style type="text/css"> <!-- --------------------------------------------------------------------- 以下の1行を追記してください。 --------------------------------------------------------------------- <style type="text/css"> <!-- th.xf_field {font-family:serif;}   --------------------------------------------------------------------- フォント形式は、上記の「serif」の部分をお好みのフォント形式に修正下さい。 ...
  • 機能:デザイン設定: 項目一行一行の高さや幅を調整する方法はありますか?
    回答: 下記方法でご修正できます。 ---------------------------------------------------- 1.フォーム管理画面 >> PC用ヘッダ・フッタ編集 2.下記箇所を修正 * { margin:10px; padding:10px; } ※「margin」「padding」それぞれの「10px」の 数字部分を任意の数字に適宜ご修正下さいませ。 ---------------------------------------------------- ...
  • 機能:デザイン設定: セレクトボックス(複数選択)が携帯で正しく表示されない
    回答: セレクトボックス(複数選択)は通常は携帯電話側でチェックボックスに変更されますが、一部の機種ではうまく動かないようです。 可能であれば、携帯でも使用するフォームの場合は、トラブルを避けるためにもチェックボックスをご利用ください。 ...
  • 機能:デザイン設定: ファイル添付時の「参照」ボタンの文字を変更できますか?
    回答: いいえ、これはエクスフォームが出しているのではなく、 ブラウザが出している文字列になりますので変更は出来ません。 ...
  • 機能:デザイン設定: フォームの上下に画像を挿入すると画面左側に表示されます
    回答: PC用ヘッダフッタ編集画面で画像のみ挿入した場合に、本事象が発生します。 画像を<center>~</center>タグで囲むと問題は解消されます。 ...

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